もちもちびより

心にやさしく生きるもちもちが人間になるまで。

オシャレなカフェよりコスパ段違い、なか卯のローストビーフ丼

こんにちは、もちもちです。

 

152cmの短足ちゃんなもちもち♀ですが、

ニワカフードファイターです。

 

今回はみんな大好きお肉です。

 

■お店情報

店名:なか卯(新宿小滝橋通り店)

注文品:ローストビーフ丼 超豪快盛り

備考:公式情報によると、

肉→並盛の3倍

ご飯→並盛の2倍

だそうです…(カロリーがやべえ😇)

f:id:mochi-2525:20201213155426j:image

 

 

■着丼

f:id:mochi-2525:20201213155157j:image

気にせず注文、着丼です。

 

6枚×5セット乗ってる感じですね。

ローストビーフ出してた飲食店出身なもちもちの体感的には、

肉6枚で80g×5セット=400g

ご飯並盛150g×2倍=300g

丼全体で700gくらいかなと。

 

■レポ

・肉

薄さがちょうどいいです🙆‍♀️✨

ローストビーフは厚いと逆に硬くて美味しくないので、

このくらい薄いほうが全然いいと思います!

十分美味しいですが、欲を言えば

肉自体にもう少し塩気があったらうれしいな、

くらいでした。

 

タレが別添え×2なのと、きざみワサビ×2袋付いてるのも

自分の好きに付けられるのがめっちゃポイント高いです🙌

 

そしてタレが美味すぎる…

タレだけで無限にご飯がいけます(恐ろしい…)

タレが甘めでニンニク味がしっかりしてて、

肉にも米にも合いすぎる。。

なか卯さんタレだけでも売ってくださいご検討よろしくお願いします…🙏

 

もうその辺のオシャレなカフェや

居酒屋のランチのローストビーフ丼なんて

行かなくていいレベルでなか卯が素晴らしすぎました。

 

■その他

新宿小滝橋通り店のおかあさんがめっちゃやさしくって好きになりました…!

彼氏もうどん付きを頼んでて、

彼氏のは普通に注文受け取って、

私のは「え、おねえさんも超豪快盛りですか?!」ってびっくりされて、

はいって言ったら、

「私も大食いなんですけど、ギリギリだったんですよ!おねえさんもがんばってくださいね!」

って笑顔で言われて、

「はい!がんばります~!」ってノリノリでこたえちゃいましたw

余裕で完食できて良かったです(*´꒳`*)

 

 

■もちもち評価(各項目5点満点、合計20点満点)

メイン(肉):4

サブ(タレ):5

コスパ:5

その他:4

 

なか卯って20数年生きててまだ2回目なんですけど、

美味いし、竜田揚げ無料券とか付いてきていいなって思いました!

 

ではまたもちもちします。。

 

お題「昨日食べたもの」

タグ付けたの12/13ですみません…